損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/5 週足も見てみる
昨日のニューヨークダウは、少し戻して持合いです。
まだ下げのトレンドが変わったとまでは言えません。
一度「日足」でトレンド転換しないと、
上昇に向かったとは判断できない状況ですね。

なので、月曜日の日経平均への影響は、
限定的だと考えていいでしょう。

日経平均は、「日足」の75日移動平均線で、
とまっています。
また「週足」で見ると、今週は陰線で、
これも26週平均線で止まった形になっています。

ちょっと「週足」で目を留めてみると、
実はMACDがデッドクロスして来ました。

「日足」のほうは、先週に既にデッドクロスがあって、
その後大きな下げになりましたが、
「買い」はその時点で有無なく仕切りとしましたので、
大きな傷にはなっていません。

もちろん、「週足」のデッドクロスも要注意です。
優先してみるのは「日足」ですから、
今すぐにどうするというのではありませんが、
中期的な視点ではいったん下落してもおかしくない
方向だと言うことは頭に置いておいたほうがいいでしょう。

ですが、基本的には「買い」です。
というか、
スイングでは「買い」の銘柄を狙っていきます。

狙いの方針は、当面二つ。

①ここから反転上昇するなら、
 金曜日の高値抜け。

②いったん落ちるなら、
 75日線が上向きにとどまることを条件に、
 75日線を再び抜ける時。

持合い様相になるなら、手を出しません。
さらに、そのあとのことは、場面場面で考えます。

以上、あくまでスイング(持越し)の話。

デイトレはデイトレで、「売り」も行けると
考えています。
そこは、臨機応変に行きたいと思います。

明日また、そこら辺は詳しく書いてみます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/633-26154e9c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック