損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/7 もう少し見ていきます
日経平均は、いったん75日移動平均線の下にもぐりました。
今日もそこそこ大きな陰線です。

今日は「買い」のチャンスどころではありませんでした。
むしろ、デイトレで「売り」。

見えてきたスイングの「買い」の狙いは、
次の75日線抜け、そしてトレンド転換です。
この二つが同時に起きる時が見えてきました。

日経の「日足」の一目均衡表を見ると、
ちょうど雲の上辺ぎりぎりのところに来ています。
しかし、ボリンジャーバンドの-2σはまだ少し下。

ここで反発してもおかしくないし、
もう少し下げて雲を割れてもおかしくないし、
そこは読めないですね。

一気にズドンと下げちゃうのかもしれません。

見た目のイメージだと、ここから、下げ相場になっていく、
とも見えますよね。
75日線も横ばいに近づいているように見えますし。

でも、ここはじっくり見ておくところであって、
仕掛けるところでもありません。
上昇するときは、えてしてスポーンと行きますよ。
「買い」はそもそもは入れませんが、
空売りの持越しでも、とても恐ろしい気がします。

もう少しして、本当に「売り」の判断が正しいと思えば、
そこから「売り」に行けばいいんです。

まあ、悩んでも仕方ないので、
ポイントだけ決まったなら、
あとは機械的に行動するだけです。

個別銘柄の推移をみると、
いよいよ絶好の「買い」ポイントに来ているものが、
少しづつ出てきました。

「売り」にいい形も相変わらずありますが、
そこはデイトレに限定して考えておきましょう。

今夜のニューヨークダウにも注目ですね。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/635-9b59516e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック