損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/15 陰線ですが
今日の日経平均は、寄付きで14,500円を抜けましたが、
その後は下落して陰線となりました。

それでもローソク足の局面では上昇です。
25日移動平均線までは落ちていませんし、
今後、この上向きの25日線が壁になっていくことが
想定される形です。

「買い」は、まだもう少し保持でもいいと思います。
25日線が割れても、まだ上向きの75日線があります。
75日線に仕切りラインを置いて、
しばらく様子を見て保持していても、
それほどの危険はないかと思います。

個別銘柄も、75日線が上向いているものが
増えてきました。
全体的な傾向です。
下落傾向にあった銘柄も、しだいに上昇に向けての
動きを開始しているようです。

まだまだ仕掛けられる銘柄があります。

今日は寄り天井で動きも少なく、
全体的な出来高も少なく終わりました。

14,500を前にして、ちょっと悩んでいるという
感じですね。
それだけ、ここが壁になっているという見方もできます。
少しの間持ち合ったりするかも知れません。

でも、簡単に利確するともったいないことになります。
今のところ、仕切りのサインは出ていません。
MACDも上に伸びてきています。

一目均衡表のラインだけが嫌な形ですが・・・。

逆に、日経がここから25日線を割ってくるなら、
そこが新たな「買い」チャンスにもなります。
75日線も同じように考えられます。

現状では、日経平均を見る限り上昇相場です。

相場に忠実に乗っているのが一番いいのです。

余計なことは考えず、
最初の計画通りに行くのが正解です。

うまくいっているときの流れを断ち切らず、
大事にしていきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/644-dc12f977
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック