損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/29 本日の損切り
グリー(3632)。
今日も何度もやりました。

朝から忙しく動きました。
本日の底値2510円を付けた後、
本日の高値2580円を付け、
再度大きく下落。
2534円を底に反転してきました。
そして、2550円に壁ができました。

分足でもトレンド転換したように見え、
2550円で「買い」。

幅は小さいですが、
パーティションのあった、
2545円を割ったら切ると決めました。

ほんの3分の命でした。
買ったすぐ後、一気の下落に見舞われました。

ダマシです。
グリーでは本当によくあることです。

グリーでは、簡単に損切りすると、
すべて損切りになりかねません。
多少のダマシは見込んだ上で入る方が、
成功の確率は高くなります。

しかし、持ち合いの場合、
パーティションを、一度上にブレイクして、
それがダマシになって、
すぐさま今度は下にブレイクした場合は、
切ったほうがいいと思います。

損切りに失敗すると、
グリーの場合、
とことんマイナスが膨らむことも珍しくありません。

要注意です。

今日のグリーの分足は、
前場だけで、
典型的なWボトム(これは1分足でないと認識不能)、
典型的な天井圏の形が出ました。

ダマシが多いとはいえ、
きわめて、デイトレード向きの銘柄だと思います。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/65-7743fffa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック