損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/24 冷静に冷静に
相場だからいろいろあります。
なので、大切なのは、そこに対して、
あくまで自分のルールで対応していくことです。
そこに感情が入る隙間はありません。

感情の入らないトレードを実感するためにも、
あくまで自分のルールに従うのです。

それが、冷静にトレードするということです。
でないと、いつまで経っても、その場しのぎの、
場当たりのトレードにしかなりません。

ルールを破れば、
本当に立ち直れないくらいの打撃を受ける。
そういうイメージでいいと思います。

サラリーマンでいうなら、
1週間ずっと無断欠勤を続けたくらいの、
そういう罪なんだと思ってください。

昨日の段階で、今日仕切ろうと思って実行した人は、
今日の後場、どんなに上昇して株価が戻っていたとしても、
それを失敗だと思わないでください。
おれが売ると上がるんだ・・・なんて思わないでください。

そんあことより、ルール通り、自分の決めた通りに
できたかどうかです。
それが、自分のキャリアになるのです。

さて・・・
日経平均は、やっぱり14,500円の壁に
当たっています。

MACDがいよいよデッドクロスしそうです。
デッドクロスしたら、それは「買い」はできません。
これもルール。

しかし、デッドクロスしないなら、
そして、明日の日経が今日の高値を抜けていくなら、
私は「買い」です。

ここは考え方の相違はあると思います。
メソッド(手法)によっては、
いろいろな仕掛けがありうると思います。

しかし、冷静に見れば、
25日移動平均線も75日線も、まだかろうじて上向き。
微妙ではありますが上向き。

昨日の陰線にビビる必要はありません。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/653-2223c669
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック