損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/25 一気に来ましたね。
日経平均、一気に来ました。
7月の下落も凄かったですが、今日も凄い。
75日移動平均線を一気に割って来ました。

昨日の安値付近からの、一気の下げは、
デイトレなら完全に「売り」でした。

MACDも一気にデッドクロスです。
「日足」一目均衡表も、一気に雲の間上まで下降。
見事というほかありません。

これで、すべては振り出しです。

25日線ばかりでなく、75日線も下向きです。
どうにもこうにも、こうなっては、
「買い」のコトバは封印すべきです。
手の打ちようがありません。

まだ最終的にはわかりませんが、
結局のところ、
10月は9月の高値を更新できない可能性が濃厚です。
そうだとすると、本当にわからない波動。
持合いということになりますね。

ちょっと、手を出しにくくなりました。

少し、中長期的な目で見てみると、
日経の「週足」は、まだ、上昇の可能性を残しています。
26週移動平均線で株価は止まっていますし、
ちょうどそこが、下から引く安値トレンドライン上
でもあります。
「月足」で見ても、高値付近での三角持ち合いです。

なので、
「日足」だけ見てビビる場面ではないとわかります。

しかあし、逆に言うと、
この中長期のチャートから見るなら、
上昇には、もう少し時間もかかりそうです。

「日足」のチャートが、10月の安値を割っていくようだと、
これはもう、下降相場に入っていくということでもあります。
戦術を「売り」に変えてかかる必要が出て来ます。

ま、そういうことで、ちょっと様子見。
というか、形が整うまで、様子見でしょう。

なかなか、思い通りには行きません。

でも、今回の上昇では、
ルール通りにやっているなら、とりあえず利益は出た、
ということで、
いいのじゃないでしょうか?

利益が出ていないとしたら、
それは、おそらく重大な反省の材料になるはずです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/654-52a4a977
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック