損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/1 本日の損切り
もう3月です。
どうしても昨年の3月11日を思い出してしまいます。
また、最近関東でも、びくっとする地震が増えてきました。

私は地震が大嫌いですが、
大地震については、「地震」だけのことなら、
世界最高水準の日本の建築を信用しております。
(東日本大震災でも、「地震」による家屋の倒壊状況は、
 さほどでもありません。
 「津波」の傷跡は、すさまじいものですが・・・。)

で、今日の損切り。
SUMCO(3436)。
このひと月、よくやってる銘柄です。

前場に抜けた900円を、
再びトライしたところでした。
最初の900円抜けからの下落で、
直近の安値を割らずに反転してきたので、
「買い」で狙いました。900円。

ですが、今度は902円を越えませんでした。
そして、ポイントに置いておいた、
反転時の安値893円を割って行きました。

「損切り」です。

高値抜けまで待てば、何もしなくて済んだのですね。
でも、こういうときは、絶対に上がりそうに感じてしまい、
ちょっと早くても入ってしまうのです。

そういう失敗だったのかも知れません。

今日の日経が強かったのも9時30分まででした。
SUMCOも採用銘柄ですから、
いつも、だいたい日経と同じような動きをします。

全体的に「買い」は前場の最初だけでしたね。
前半上昇、後半下落というのは、
昨日と似たような流れです。

しかし、このところ日経が強くきているだけに、
こういう日でも、大引けまで反転ポイントばかりを探して、
「買い」を仕掛けがちですね。
そうすると、「損切り」ばかりで、
利確のときも、あまり値幅が取れません。

少しづつ、「売り」も視野に入ってきています。
グリーやDeNAなどは、今日は下げ一途でした。

もちろん、明日どうなるかは、わかりませんが。
冷静に行きましょう!

↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/66-7556452a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック