損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/8 結論は下でした
朝になってみれば、ニューヨークダウも大陰線。
日経平均も、直近安値を更新した位置からの寄りでした。
しかも、75日移動平均線割れの位置から。

いきなりの結論でした。
いったんは、持ち合いを下に放れた形になりました。

もとより75日線は下向き。
という意味では、下降相場が見えてきたということです。

スイングなら、今日は「売り」。
75日線抜けを「損切り」ラインとする、
「売り」仕掛けができた日でした。

「日足」の一目均衡表でも、寄付きは雲の下。
いやあ、なかなかすごい展開だなと思いました。

ただ・・・
安寄りの陽線という展開だったため、
個別銘柄の仕掛けは、
なかなか難しかったのではないでしょうか?

ギャップを空けての下での寄付き、
という銘柄が多かったでしょうから。

今日仕掛けられなかったなら、月曜日です。

チャンスがあるかどうかは、
これはまた予測の世界。

そうではなくて、
チャンスになったなら「こうする」というプランは、
考えておくべきです。

プランの作り方・・・?

そのあたりは、この土日で書きたいと思います。
頑張ってみます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/667-f3acffb1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック