損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/2 本日の損切り
日経平均が、高い位置にいて、
上には行きにくく、かといって大きくは下げない、
という展開になって来ています。

思い切って買えるわけでもなし、
思い切って売れるわけでもなし、
トレンドをを探るのが難しい相場です。

個別銘柄も、
「売り」「買い」はっきりした形をしているものは、
少なくなっています。

こういうときは、
その日の「ドル箱銘柄」にめぐり合うか、
いつものデイトレ銘柄を監視するくらいです。

今日も、ほぼグリー(3632)にかかりきり。

今日のグリーは最大上下80円幅でした。
さほど大きくはありません。

デイトレ銘柄の場合は、
より「分足」を重視して仕掛け・仕切りを行います。

日中の動きの中で、それなりのトレンドの変化があるし、
「日足」とは無関係に動きが出て来るからです。

が、今日のグリーだと、
「日足」の5日線、25日線、75日線が上下に並び、
2500円の節目、昨日安値、終値もからんで、
見どころのある展開が想定されました。

テクニカルがこんなふうに複雑に入り乱れている時は、
面白い反面、どう動くかわからないのも事実で、
一切触らない、というのも手です。

事実、今日の私はグリーでは、
利確3回、損切り2回となりました。
はっきりとした成績は出せていません。
日中トレンドに完全には乗りきれなかったわけです。

前場は、すべて「買い」で、利確と損切り2回づつ。
後場は、「売り」で利確しました。
この5回の取引の総計時間は40分くらいでした。

1回にすると平均7-8分ということです。
ずいぶん、やった感じがしましたが、こんなもんです。

5回とも、正しいポイントで入れたかどうか?
5回とも、正しいポイントで出られたかどうか?

場中では、すべて正しいと思ってやっていますが、
じっくり検証したいところです。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/67-c23ff664
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック