損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/12 1ティックの仕切り
こりゃまたスコーンと来ましたね。
日経平均が大陽線です。

トレンド転換どころか、14,500円をも抜けました。
25日移動平均線は引っ張られて上向きに。
ニューヨークばりに、直近では末広がりの持ち合い形。
落ちると見せかけてのこの大陽線は見事
というほかありません。

今日は、スイングの仕掛けは止めてデイトレへ。
高値更新を狙っていける銘柄をちょこちょこやってました。

今日は業種的には、保険とか金融、不動産系とか、
堅めの業種が上昇したようですが、
私は、あまり関係なく、カシオだとか、
普段はやらないキッコーマンとかヤクルトとか、
高値更新の銘柄に着目してチャンスを取ろうとしてました。
75日線がらみでナブテスコなんてのも見てました。

そんな中で、富士通(6702)。
昨日高値を抜ければ、一気に高値更新もありうる、
とばかりに、午前中に430円で仕掛けました。

後場は日経も長く持ち合いましたが、
14時近くから動き始め、最後は上に行きました。

ですが、富士通は反応わずか。
結局431円での引け。それでも上昇はしています。
引け成りで1ティックの利益確定。

この相場でしたので、持越しも十二分に考えました。
結構最後まで悩みました。

まあ、気が小さかった・・・ということなんでしょうが。
直近高値更新はしていないし、
上がるなら、そのタイミングでまた明日買えばいいや、と。
得てして、明日はギャップアップだったりするんですが、
それはそれであきらめようと。

もともと、デイで・・・と考えていたので、
初心に帰って仕切っておきました。
まあ、思惑通りに上手く行ったかというと、
そうでもありません。
でも、まあ1ティックでも良かったです。

さて、日経平均は、乱高下の形になって来ましたね。
持合いです。

「売り」も難しいけど、「買い」も難しい。

ちょっと、慎重に様子見です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/670-c1ef1655
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック