損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/13 上昇なのです
びみょーに、本当に微妙に、です。

ひとつは、75日移動平均線が上向きになりました。
ふたつめは、ローソク足局面で上昇となりました。
(ローソク足局面で上昇ということは、
 安値も高値も昨日の値を上回ったということです。)

でも、安値は微妙に14,500円を割りました。

持ち合い傾向が強いからこそ、
このように、微妙な結果が残ります。

ただ、MACDははっきりと上に伸びています。
これは、明らかに上昇の傾向ということです。

個別銘柄には、微妙な部分を反映している銘柄もあり、
上昇の部分をはねいしている銘柄もあり、
まちまちに日経平均の影響が出てきてはいます。

昨日1ティック利益確定した富士通(6702)が、
上手い具合に大したギャップを付けずに上昇し、
直近高値更新までしました。
これは昨日の思惑の中の一つではありました。

この銘柄を「日足」で見ると、
まだまだボリンジャーバンドの+2σまで上昇余地があり、
少し、中期的に考えても面白いかもしれません。

昨日は、デイで仕切ってしまいましたが、
今日は高値更新です。
この結論を少し大切にしてもいいのではないでしょうか?

どうもやっぱり、
「売り」で見るより、「買い」で見た方が、
今の日経平均には合っているのでしょうか?

なんとなく、そう思ってしまいますね。

上がればそう思うし、
下がれば、「でもやっぱり・・・」と思うし、
まあ、相場ってのはそんなもんです。

そうやって、数々の個人投資家をその気にさせて、
その気になった分の倍くらいの損をさせるのです。

なので、決してイメージや勢いを感じるなんて、
そんな高等戦術を使おうとしないでください。

チャートが語りかけてくることだけを聴く・・・
でいいのです。

日経平均の今の形は、まだまだ「持合い」です。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/671-a1a8abc1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック