損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
11/14 来ちゃいましたね
昨日の記事で「持合い」と書いているそばから、
この爆上げです。

とはいえ、チャートの波動局面としては、
上昇ではなく「持合い」です。
直近高値も更新して、末広がりの乱高下の形が
さらに強まったといっていいでしょう。

想定の範囲内といえなくもありません。

しかし・・・日経平均来てしまいましたね。
ボリンジャーバンドの+2σまで抜けてしまいました。
ニューヨークダウの高値更新が影響したのでしょう。

昨日のイメージ、勢いみたいなものに
突き動かされたのでしょうか。
それにしても先週からの上昇パワーはすごいものです。

一方、個別銘柄で注目していた富士通は、
日経平均と足並み揃えて爆上げ。
期待以上に伸びています。
こちらも、ボリンジャーバンドの上限を抜けました。

日経平均の突き抜けた様子を見たら、
本日利益確定でもよかったですね。
明日朝に成行きの仕切りでもいいと思います。

あるいは、もう少し様子を見るつもりで、
半分は利確とか、それでもいいでしょう。

そのあたりは、自身の資金の余裕と見比べながら
決めていけばいいと思います。

さて、ここで注意したいのは、
この爆上げに関して余計な詮索はしないこと。
「何でこんなに上がったのか?」
個人投資家にとっては、そんな理由はどうでもいいんです。
理由調べは、ファンダメンタルズの追及につながります。

個人投資家はファンダメンタルズではプロに肩を並べられません。
肩を並べ得る根拠がありません。

見るべきはチャートだけ。それで十分。
そういう意味で、今怖いのは、
再びの急落です。

日経が強ければ、富士通などの個別も含めて
ボリンジャーバンドの+2σラインの上昇に合わせて、
株価が上がっていくという形も想定できます。

でも、それと同じくらいの確率で、
乱高下の風も吹くかもしれませんのです。

何せ「持合い」の形なのですから。

なんだか、昨日と同じような終わり方でスイマセン!


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/672-b956e331
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック