損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/3 上昇に迷い、迷い
ニューヨークダウ平均は、一昨日の長い上ヒゲから、
昨夜は大きな陰線。
MACDのデッドクロス、下からのトレンドライン割れ、
と、ちょっと調整に入っています。

しかしながら、ドル円為替が円安の方向に伸びているので、
日経平均はそちらの影響の方を強く受けています。

今日の日経平均は、なんとかMACDのデッドクロスが
回避され、ローソク足の局面で見ると上昇でした。

しかし、MACDのヒストグラムは、
相変わらず下に凹んできています。
やはり、一方的には「買い」にはなりません。
ローソク足も、またしても迷いのコマ型。
日経は強いですが、調整余地も十分にあると言った感じ。

5日移動平均線は、上向きに戻ったものの、
やはり、明日以降のMACDの行方は気になります。

ここのところは、良く見ておかなくてはなりません。
数ある指標の中でMACDは忘れがちになるものです。
普段は、忘れていてもいいんですが、
ここぞというときには力を発揮します。
だからこそ、私も毎日のように書き続けています。

日経平均「日足」のMACDのデッドクロス・・・。
何度も書きますが、覚えておいて損はありません。

あさて・・・
今後の狙いとしては、
やはり調整後ということになりますかね。

ここからまた高値更新の展開に入るのも、
強い今の日経の展開なら十分にあり得ます。

しかし、「買い」にとって一番いいのは、
たとえば、25日線くらいまで一度下げてもらってからの
トレンド転換ということになるかと思います。

MACDのデッドクロスが視野に入っている今は、
そんなスタンスでいいでしょう。

スイングの仕掛けは、じっくり構えておく感じです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/690-49efd559
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック