損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/4 待っていた下げ
MACDのデッドクロスが一気に来ました。
5日移動平均線も大きく割れて、15,500円も、
ボリンジャーバンドの+1σも、まとめて下回りました。

日経平均は大きく下げてきましたね。
先物は、現物の引けの後、少し戻してきたようです。
ですが、本筋を変えるほどではありません。
下げは下げ。

しかし、これは十分に想定の範囲内。
決して驚くべき下げではありません。
もちろん、「買い」保持があったならば、
仕切らなくてはいけない下げではありますが、
むしろ、待っていた下げでもあるわけです。

今後の「買い場」を探るには、とてもいい状況になった、
と言っていいのではないでしょうか。

いきなり仕掛けるというよりは、様子見です。
少しだけ見ておきます。
まだ下げるのかどうか。

昨日書いたように、
いったん25日線くらいまでの下げがあると、
仕掛けのポイントも探りやすくなります。
本当にいい感じになります。

でも、もっともっと下がるかも知れませんし、
すぐに戻してしまうかも知れませんし・・・、
予断は許しません。

だいたいは、期待通りにはいかないのが相場ですが。

まあ、まずは待っていたMACDのデッドクロス。
短期的な結論は出た形です。

無理しちゃ黙です。無理しちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(株トレードの基本を学ぶならコレです。)

    「株を真剣に勉強したい人への・・・
        副業トレーダー養成講座」


しばらくの間、おススメさせていただきます。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/692-5bdc1cea
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック