損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/5 思惑通りの展開
日経平均が続落です。
それも大きく続落です。

特に、様子見含みの前場はともかく、
後場になってからの下落は、直線的に来ましたね。

今回はMACDのデッドクロスが、
サインとしてしっかりと機能しました。
やはり、「買い」のサイドから見たときには恐るべきサインです。

調整で、投げが出てきたと見ていいかと思います。
一気に、平均株価は25日移動平均線に近づいてきました。

この大きな連日の下げを見てしまうと、
なかなか「買い」のイメージは持てないかも知れません。

でも、昨日も書いたように、
これこそが、望んでいた経緯です。

いつまで続くかはわからないこの下げですが、
狙いは、次に上昇するときです。
具体的には、トレンド転換ということになりますね。

もっとも、細かい状況は、個別銘柄によって違うでしょうから、
75日線からの上昇を見込めるような銘柄もあるでしょう。

大きなシナリオは、まず日経平均と連動するような形で、
考えておきたいものです。

ということは、日経平均と同じように、
トレンド転換をしてくる個別銘柄を見つけるのが、
まずはベスト。

それから、余力があるなら、
そのほかの上昇パターンの銘柄を探していくという作業になります。

まあ、今後を見据えると、
いい銘柄はたくさんあります。

できるだけ、日経平均と同じく、
みんなが見ている銘柄の方がいいと思います。
みんなが注目している分、出来高も大きく、
妙な動きはしないものです。

少し長くトレードをやっていると、
やる銘柄は、大体決まってきます。

自分の得意銘柄、苦手銘柄なんかもわかってきます。
あるいは、日経と連動する銘柄、連動しない銘柄・・・。

チャートを見ながら、
ここぞというときには、積極的に仕掛けていきましょう。

うまくいけば、そのタイミングはもうすぐです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、また、今日も、しつこくお知らせします。

株トレードの勉強ならココです。)

    「株を真剣に勉強したい人への・・・
        副業トレーダー養成講座」


しばらくの間、おススメさせていただきます。
もう、絶対のおススメなので。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ

コメント
コメント
お勧め
こんにちは
お勧めの養成講座

動画発信、二回目はまだですね。

なにげに期待しています。

ほんとに真剣に待っていますので
絶対に期待しているので・・・わーん
にならないように祈るばかりです。

投資歴は長いのですが
セミナー、教材ぎらいなのです。
今回はちょっと信じて待ってる。

もし・・・当たり前の教材だったら・・・
かなりショック。

出ているメンバーさんはとても交感持っているんだけど・・・

という訳で久々に真っ正直にワクテカで
あほ面でまってるよん。

これでカスだったら・・・
書けません。

では超期待。

2013/12/05(木) 22:57:50 | URL | K.H #b9MdxU/2 [ 編集 ]
Re: お勧め
K.H 様

再びのコメント、感謝いたします。

動画については、
大いに期待していただいていいと思います。

「なにげに期待・・・」などと言わず、
お書きの通り、「真剣に期待」してください。

セミナー、教材ぎらい・・・というのは、
まあ、良く理解できます。

良い教材、良いセミナーなんて、
ほぼ世の中にありませんから。。。
逆に言うと、セミナー好き、教材好き、
なんて言う人は、
大損ばかりしていると思います。

真剣に考えれば考えるほど、
そうなるはずなんです。

「これでカスだったら・・・」って、
だれが「カス」という評価をするんでしょうか?

ご自身でしょうか?

いつ評価するんですか?
見終わってすぐですか?
何か基準があるのですか?
ご自身の感性を基準に?

とにかく、頑張ってください。

大丈夫です!
2013/12/06(金) 23:50:04 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/693-d185b77d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック