損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/16 冷や水?
25日移動平均線をはるかに割れる大きな陰線になりました。
日経平均は、下に行きました。

このまま、明日以降、12月6日の安値を下回るようだと、
いったん下落の判断ですね。
「買い」は様子見。保留にしておくべき局面になりますね。

「買い」の側からすると、
ここは冷や水を浴びせられたような感じになりました。
相場にあってはいつものことですから、
特にがっかりすることもありません。

次のチャンスを待つだけです。

明日以降はまず、今日の下落がダマシで終わるのかどうか。
そこの確認と、ダマシでないとしたら、
次の目標は「日足」でいうと75日線になるだろう、
ということの確認です。

「買い」だと思って、25日線の絡みを注目していた
個別銘柄も、どーんと下げてしまいました。
日経が下げたのですから、さもありなん。
せっかくチャンスだと思っていたのに、
そうでもなく終わってしまうかもしれませんね。
上に書いたように、それも仕方なし。

一方で、この下落で、
改めて25日線や75日線に絡んでくる銘柄も出現すると
思います。

気持ちを切り替えて、チャートをしっかり見れば、
そういう銘柄が見つかります。

次のチャンスの時には、そちらの銘柄も見ておきましょう。

まだまだ上昇相場に変わりないということは踏まえて、
ちょっと日経の動き見ていきましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/703-365863e7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック