損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/18 再出発
さあ、日経平均が大きく上昇です。
25日移動平均線を再び抜けて来ました。
やはり、一昨日・月曜の大陰線はダマシだったのでしょうか?

どうも、ニューヨークや為替とも連動していません。

注目は、12月9日の高値を抜けられるかどうか。
そこが、上昇継続のポイントになります。

12月に入って、しばらく持合いの波動になっていました。
しかし、再びの上昇波動になるのかどうか?
なるなら、また日経はさらに上に行きそうな感じですね。

個別銘柄も、日経平均の持ち合いに合わせて、
ボリンジャーバンドがすぼまってきている銘柄が
多くなっています。

ボリンジャーバンドの幅がせまく、すぼまった形になると、
今度は大きく上下に幅を広げようとする力が働いてきます。
そのときが、爆上げもしくは爆下げの時です。

今でいうなら、爆上げが待っているような気運です。
狙える銘柄もありますね。

年内も、日数が少なくなってきました。
が、あと7日の間、「買い」で仕掛けていく感じです。
そういう目線で行ってみましょう。

ところで、きのうもまた紹介した・・・

「株を真剣に勉強したい人への・・・
        副業トレーダー養成講座」


学校や先生の存在の大切さを、昨日は書きました。

で、明日(19日)の夜には、
21時から、ウェビナー(生ライブセミナー)があるようです。
ネットを通じた質問とかもできるようですので、
一度味わってみてください。

つかめるものはあると思います。

トレーダーのプロの空気というのもわかると思います。

「株を真剣に勉強したい人への・・・
        副業トレーダー養成講座」

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/705-9803959f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック