損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
12/19 大きなギャップ
日経平均に大きなギャップが空きました。
高値更新の大幅上昇です。

にくいことには、ボリンジャーバンドの+2σのラインで、
ピタリと止まっていることです。

いきなり来てしまいましたね。

ここまで一気にギャップが空いてしまうと、
「買い」目線でいても、なかなか仕掛けて入ってはいけないものです。
もう、本当に個別銘柄によってです。
都合よくスムーズに上昇した個別銘柄を見つけられたかどうか。

そう簡単なことじゃないですね。

昨日「買い」で入れていれば、ほくほく顔になれたことでしょう。
しかし、今日から入るとなると・・・。
ただのギャップなら、対処の仕様はそれなりにあります。

重要な指標となるラインをまたぐようなギャップであれば、
またいだ方向についていくのが一つの手となります。

ただ、それもまあまあのギャップの場合です。

今日のように大きなギャップでは、
ちょっとついていく気が薄まると思います。

ましてや、ボリンジャーバンドの+2σに達する直前、
という場面では、仕掛けの手も鈍ります。

ということで、
今日狙っていた個別銘柄のギャップが、
日経と同じように大きいのであったなら、様子見が正解でした。
SUMCO(3436)なんかは、本当に微妙だなあと思いました。

スイングであれば、これは仕方ないと思います。

デイであれば、
それはそれで勝負できる場ではあったかもしれません。

・・・
それにしても、アルバック(6728)は、
なかなか来ませんね。
この期に及んでも。。。

これの爆上げ、期待してるんですが・・・。

・・・・・
↓ これで最後にします。

 本日、21時からウェブセミナー開催されるようです。

「株を真剣に勉強したい人への・・・
        副業トレーダー養成講座」



クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/706-e1e2c47b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック