損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/6 本日の損切り
今日の前場は日経が下げて来ました。
先週後半からの陰線で持ち合う展開から、
少し、下に調整の様子になってきました。

パイオニア(6773)。
前場、日経と一緒にズドーンと下に行きました。
そして、25日線も割りました。
しかし、やはり、そこで持ち合います。

かなり大きな陰線ですが、
25日線が支持になるとは思っていました。

後場、25日線の直上に寄りついて「買い」。
ちょうど、前場の反転の壁になっていたところです。

再度、25日線をちょっとでも下に行ったら、
切ろうと思ってました。
上昇なら、400円を越えるくらいまでは取りたいとも。

390円で少しもたつきましたが、
それをクリヤすると、上に行きました。

が、しかし、力なく・・・
388の支持線(25日線のすぐ下)を割って行きました。
上へのブレイクがダマシになった格好なので、
そこで「損切り」。387円。

ところが、やっぱり25日線の機能はしぶとく、
386円から再上昇。
前場の安値を割ることなく持ち合って、
大引けは390円。
25日線の上で何とかこらえました。

結果的には、大引けまで持っていれば、
なんとか1ティックだけ利確できたのでした。
後場は、日経も少し持ち直してきたので
この銘柄ももう少し上に戻して欲しかったですが。

私は、「日足」の移動平均線としては、
75日線、25日線、5日線あたりをメインに見ますが、
どれも良く機能しています。
やればやるほど、そう思います。

少々の「損切り」くらいでは、
その信頼性は揺らぎません。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/71-f5fe78fa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック