損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/5 惑わされずに明日
明日の寄付きは少し安め。
でもその後は上昇していく・・・。

何となくの思い描きは、頭の片隅に置いておいて、
実際の相場には、謙虚に対応していきます。

今の日経の上昇の中、上昇相場の中にはあるものの、
高値更新せず持ち合っている銘柄。

キヤノン(7751) 三角持合中の25日線抜け。
パイオニア(6773) 25日線、5日線に支えられてます。
日立建機(6305) 今がパーティション位置。抜ければ。
太陽誘電(6976) これは小さな持ち合い。
SUMCO(3436) トレンド転換失敗から再び。

上と考え方はほぼ同じですが、そろそろ爆発しそうな銘柄。

ニコン(7731)
豊田通商(8015)
アドバンテスト(6857)

ひょろひょろ上がってきている下降相場銘柄。

東邦チタニウム(5727)
資生堂(4911)
太平洋セメント(5233)

上に挙げたのはメジャーな銘柄ばかりです。
まずは大きなところから、というわけです。
昨年からずっと見ている銘柄もありますし、
今年に入ってから見つけてきた銘柄もあります。

あるは、このあたりを見ながら、相場を眺めます。

また、実は、
アルバック(6728)も気になって仕方ありません。
上に爆発するのか、下に爆発するのか。
どちらもありの様子です。
でも、上昇相場中ではあるので、「上」の確率が高いです。
昨年からずっと見ていますが、仕掛けられません。
高値抜ければ行きたいですね。

ところで、こんなふうに、事前に銘柄名を出して、
その仕掛けについて書くのは、
あまりよくないことみたいですね。

前から、そういうことはわかってはいました。

事後に書くのはいいみたいですが、
現在進行形で、自分がやっている銘柄を明かすのは、
たとえば、業としてやっている「先生」みたいな人だと
ダメみたいです。

でも、私の場合は、あくまで独り言レベルですし、
実相場に対して影響力があるとも思えないし、
お金をいただいているわけでもないので、
今のところ適当に考えています。

まあ、いいや・・・と。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/722-bc430c39
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック