損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/7 あっという間に・・・
あっという間にデッドクロスしました。
日経平均の「日足」のMACDのことです。

昨日も書きましたが、これで「買い」手じまいが確定です。

やはり、相場は思いに反して動くようです。
年始の相場だと言うのに、お祝いもそこそこに、
というか、そこそこもなしに一気にデッドクロスです。
あまりの速さに脱帽気分です。

何はともあれ、私の仕掛けもリセット。
また新しく始めなくてはいけません。

そういう気持ちで、下降相場銘柄に目をやってみます。

資生堂などはすでに落ちちゃいましたが、
太平洋セメントはここから、
東邦チタニウムもいよいよという感触。

新たに、ソニー(6758)とか、タツタ電線(5809)、
あとは電力銘柄・・・なんてのが見えて来ますね。
下げたら美味しそうな見映えです。

やはり、「売り」銘柄の形って、
本当にトレード意欲をそそります。

やれば必ず取れてしまいそうに見えるものです。

でも、MACDデッドクロスとはいえ、
今の日経がそこまで弱いとも思えないし、
(それも思いこみの一つだとは思いますが・・・)
あくまで日経は上昇相場の中にあるので、
「売り」は小ロット、短期的な仕掛けであるべきです。

今回は、この日経のMACDのデッドクロスが、
どういうふうに影響してくるのか・・・。
じっくり拝見と行きましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
いつもブログを拝見させて頂いております。
素人の自分もMACDを勉強してみたいと思っているのですが、短期、長期、シグナルの変数(数字)をいくつに設定されていますか?
よろしければ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
2014/01/08(水) 21:46:21 | URL | トムと申します #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トム様

コメントありがとうございます。

MACDは、時に重要な指標になります。
普段はあまり神経質になることはないですが、
ゼロラインより上でのデッドクロスは、
要注意・・・、というより「買い」手じまいがルールです。

設定については、5,20,9としています。

変えたことはありません。
私は、これで習い、これで育ちました。

やってみてください。

またのコメントお待ちしています!
2014/01/09(木) 01:38:51 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/724-8404a879
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック