損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/8(その2) 振り回されますが
全く振り回されます。
昨日がMACDのデッドクロスですから、
朝一の利益確定の仕切り。

でもまたすぐに「買い」なおし。

これは、やめた方がよいと思うのが普通かもしれませんが、
いいんです。

MACDのデッドクロスは、
翌日いったん仕切りがルールです。

でも、そこは仕切ればいいので。
その後のルールはありません。
様子を見て「買い」というのはありなんです。

今日は、それで上手くいったと思います。

ただし、朝一の仕切りは、必ずやっておくべき動作です。
これをやらないと、いつか死にます。
それくらい大事な動作です。

持っていた方がいいんじゃないかと思っても、
いったんは仕切って買いなおす。
それでいいのです。

仕切りにしても買いなおしにしても、
どうしてもやりにくいのかもしれません。

買いなおすんなら仕切りはないでしょ・・・、と。

でも、それは結果論です。
仕切った後に上がるのか下がるのかは、
それこそ、どんなプロでもわかりません。

だから結果を知る前に切らないといけないのです。
予測で保持しちゃいけません。

それにしても、あっという間の16,000円回復。
下向き5日移動平均線抜け。

恐れ入りますね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/726-df712fc7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック