損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/15 これで終わり?
ううむ。
これで下降は終わり・・・。
持ち越したものは結局「損切り」に終わりました。

日経平均は昨日の寄付きあたりから始まり、
昨日とはまるで逆に上に行き、25日移動平均線を突破し、
上からのトレンドライン、5日線に迫って大引け。

何が「持越し」だよ・・・。
バカじゃん・・・。

涙がちょちょ切れるほどの見事な一日下降でした。

これもまた、相場です。

こうなると、75日線までの下降を待たずして、
明日は「買い」チャンスということになります。
トレンドラインを抜けて始まったなら、即「買い」すらあり得ます。
昨日の逆です。

ただ、今日のこの展開を見せられると、
簡単にまた全力「買い」というわけには行きませんかね。

当たり前ですが、「損切り」の後こそ冷静になるべきです。
というより、いつも冷静であるべきなんです。

多少は振り回されてもオーケーとしましょう。

ただ、いろんなラインに囲まれている中、
そうすんなり上昇・・・とは行かない気もします。

だから、あとは個別銘柄で見ていきましょう。

今日のこの上昇で、一気に上昇機運の形になってきた銘柄もあります。
75日線の付近の上昇相場銘柄。
高値更新手前でなんだか持ち合っている銘柄。
ずっと持ち合って爆発しそうな銘柄。

そういうのを探して、眺めておくことです。

小ロットでいいと思います。
仕掛けポイント決めて逆指値で注文しとくことですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/733-f8b2a325
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック