損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/8 本日の損切り
日経がギャップアップで上昇。
再び5日線の上に出て来ました。

今日は、トレンド転換した銘柄も多く、
そこを素直に「買い」で入れば、
利益が出てきた相場でした。

私も、「売り」で手掛けたのは、
75日線を割ると思われたグリー(3632)だけで、
あとは、トレンド転換銘柄の「買い」でした。

正しい「買い」ができなかったのは、
パナソニック(6752)。

昨日高値と「日足」の5日線を越えたところで、
買うべきでした。
私は少し早めに、
朝の分足の高値更新に向かったところで、
「勢い」を感じて入ってしまいました。

絵に描いたような「高値つかみ」でした。
ちょうど、そこが昨日の高値です。
5日線の直下でもあります。
見事に跳ね返されました。

こういうときは、即切り。
714円。「損切り」です。

これは、明らかな、入りの「失敗」でした。
「勢い」だけじゃ話になりません。


次は、きのう見つけた小森(6349)。
あまりやらない銘柄でした。
でも、最近の「日足」チャートはきれいで、
25日線直上でのトレンド転換が予感される素敵な形です。

これは5日線まで待ちました。
朝の分足高値も越えたところで「買い」。

しかし、574円にタッチして反落。
570円を割りました。
朝の安値は割らなかったし、動きの少ない銘柄なので、
じっくり保持しようと思いましたが、
前場の様子では、570円の壁ができてしまいました。

後場に持ち越すのも不安だったので「損切り」。

ところが・・・
前場の引けはなんと573円で再びのブレイク。
後場になると、580円をつけるまで上昇したようです。
(もうその時は見てませんでしたが・・・)
スイングで見るべきだったかも知れません。

なかなか、スムーズに行かないものですね。

グリーはホントに面白かったのですが。

また明日です。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/74-0ce1823e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック