損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
1/29 上に出て来ましたね
日経平均が反発。
75日移動平均線の上に再び顔を出しました。
形としては、絶好の「買い場」ではありました。

上から下りてきている5日線を抜いていくのかどうか、
注目して見ていましたが、後場ブレイクしました。
ラストも持合いの分足をブレイクしぐいっと上げました。

「日足」で見ても、先週から今週にかけてのギャップが、
とりあえずは埋まったような形。

今日「買い」に回って立ちまわれた方は、
上手くいけば利益になったと思います。
私は、あまり動けませんでしたが・・・。

とりあえず、いったんは75日線が下落の歯止めになりました。

ただ、これが当面の結論だと思ってはいけませんね。

今後の上昇の目処は、まず15,000円のライン。
そして25日線です。
そこまで行くのかどうか?そして抜けるのかどうか?

そして、一目均衡表にも注目。
今日は一気に上に雲ヌケしました。
しかし、まごまごしてると、今後の雲の上辺は、
上にせり上がってきますので、また雲入りしてしまいます。

今日の上昇は、「買い」保持の人たちをほっとさせるものでした。
でも、ダマシの上昇かもしれません。
だとしたら、次の下落は大きくなる可能性があります。
昨日も言ったように、ホッとした後の一撃は、
本当にこたえるものですから。

まあ、素直に見れば、少しの間は上昇でしょうから、
近々の「買い」はありです。
ただし、手短に。できればデイトレで。
まだまだ、乱高下の形であることに変わりありませんから。

・・・

しかし、話題は変わりますが、ソフトバンクが苦しくなりましたね。
日経と反対に、今日も下げました。75日線が下向きになりそうです。
一目の雲も割れています。下降相場に入っていきそうです。

個別では、下降相場に入ってしまっている銘柄が、
だんだん増えて来ました。

つぎに日経が落ちていくときには、
狙っていけるように思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/747-7f48cf14
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック