損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/1 まだ下げ
ニューヨークダウが、さらに下げてきました。
またまた安値更新です。
今度は、ニューヨークが日経を追いかけたのでしょうか?

CME日経先物も、かなり下げています。
月曜日は、金曜の安値くらいからの寄りになりそうです。
そこからは、さらに下に行く可能性もありますし、
反発する可能性もあります。
それは月曜日次第。

今後、日経平均の株価が14,800円より下で持ち合うような
展開になると、いよいよ75日移動平均線が横ばいになります。
中長期的な日経平均は上昇相場が予期されるところですが、
そうなると当面は下降になるのかなあとも。

市場もずいぶん悩んでいると思います。
アベノミクスと騒いじゃいるけど、実際どうなのよ・・・と。
東京五輪っていったってまだまだ先の話でしょ・・・と。

少しお金を持っている一般個人投資家などは、
半信半疑のまま、周りの情報の通りに買っているのです。
まるで銀行に預けるのと同じような感覚で。
みんなが上がるって言ってんだから上がるんでしょ・・・と。

真剣にどうこうしようという思いでやっていない分、
そう簡単に後には引きません。
しばらくは持っているのでしょう。
だから、最後には必ず泣きを見るのです。

さあ、どうしましょう。

個別銘柄を、すこしじっくり絞っておきますかね。

ざっと見たら、また書きますね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして
はじめまして、安部と申します。

最近ブログを拝見させていただいております。
9か月ほど前から株に興味を持ち、昨年多少取引をしてみましたが、惨敗でした・・・。

ご紹介していただいている、株の学校123のビデオにある、75日線をつかった方法で何とかできないものかと、日々研究しております。(現在はシュミレーションですが^^)

エントリーの仕方とか難しそうですね。

相場の状況とかについてのコメントが大変参考になっております。

これからも情報の発信を続けていただけたら有りがたいです。

2014/02/01(土) 14:35:25 | URL | 安部 #95L63CNE [ 編集 ]
Re: はじめまして
安部さま

コメントありがとうございます。
ご参考にしていただいているとのこと、
何よりも励みになります。

私も、「日足」の75日線を基本とした、
短期トレードが専門です。
75日線は実に意味深いラインです。
そして相場の中心です。

今がまさに、その75日線が焦点になった、
重要なときで、教科書通りの形が縷々現れています。

わかってしまえば、仕掛け自体は簡単かもしれません。
でも、決めた通り、習った通りに実行するのが
とても難しいのです。

そこが第一の壁でしょうか。

さらに少しでも参考になるようなブログに
していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2014/02/01(土) 16:21:36 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/752-8a3d9763
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック