損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/12 整ってきました
昨日は「空売り」の宣伝をさせていただきました。
そして、相場の方も徐々に「売り」の形が整ってきています。

ニューヨークダウは続伸でした。
日経平均よりも一足先に75日移動平均線に到達。
昨日はそこでピタリと頭を押さえられた形になりました。
今後は、上から降りてきている25日線と、
この上向き75日線のせめぎあいといったところでしょうか?

しばらく持ち合うのか。
あるいは、両線ともに抜けて上昇を見せるのか。
再びの下降に入るのか。
まだまだ、キーになる状況が続きますね。

日経平均の方は、ニューヨークにならって寄り高。
しかし、そこからは完全に持合いです。
場中も上に行っては下に行って、また上・・・と。

ただ、確実に上昇しています。
MACDは続伸ですし、75日線もわずかに上向きしています。
そして何より、下からのトレンドラインがどうやら形成されました。
あと二日程度で75日線に到達しそうです。

個別銘柄も上げています。
上昇の形をしている銘柄は本当によく上げています。
高値更新の上昇、75日線からの反転上昇。
今日は、本格化していく勢いがみられます。

狙いの下降形の銘柄はというと・・・
やっぱり、うまいこと上がっています。
そして、75日線や25日線に絡むような動きが見えてきました。

いよいよ、整ってきました。
日経平均だけ見ると、あと数日といった感じですが、
個別を見ると、すぐにでも仕掛けられそうです。

75日と25日の移動平均線、
そしてぜひ個別銘柄でも見てほしいのはトレンドライン。
きれいに引けるかどうか。

移動平均線が上昇への抵抗線になりそうな銘柄、
そして、同時にトレンドライン割れが起こりそうな銘柄。
それが狙いの銘柄となります。

日経平均が、あにはからんや今後も上昇を続けていくなら、
あきらめましょう。
でも、日経が下げを見せるなら、上のような銘柄は、
ドーンと下げてくると思います。
そこを取っていきたいのです。

スイングは狙って狙って、そのうえでまた狙って、
そうやって取っていきましょう。

・・・・・・・

連日の告知ですいませんが、
今日も書いた「売り」の手法、考え方。
体系的に身に着けたいなら、
「空売り」スキルがトレードスキルの本質・・・。
これをぜひ見てください。

「空売り」を学ぶには、「買い」も学ばないとダメです。
でも、「買い」も「売り」も本質は同じです。
そして、株トレードの場合「株は買うもの」という世間の固定観念が、
「売り」に有利に働きます。

「空売り」をしっかり勉強することが、トレードで儲けるためには、
効率がいいのです。
はっきりと上昇相場の時には、なかなかおススメが適いませんが、
今の状況なら、的確だと思います。

すでにご存じの方にとっては、
「もういいよ・・・」ということになるかも知れませんが、
キャンペーンのたびに、
何らかの新しい素材を提供してくれることもあります。
それは見逃さないでください。

「空売り」スキルがトレードスキルの本質

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/766-567d3324
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック