損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/13 売っていい場面
ニューヨークダウは、高値更新でローソク足の局面では上昇なんですが、
ちょっと微妙でした。
75日移動平均線は抜けられず、押さえられたままです。

一方の日経平均は、昨日の安値付近で寄ってから場中は下げっぱなし。
結局、それなりの陰線を作ってしまいました。

案外早く下げが来ましたね。早くもトレンド転換です。
上向き5日線のところまで下げてしまいましたね。

75日線は、また微妙に下向きになりました。
そして、25日線と75日線のデッドクロス寸前。
MACDも反転波形になっていきそうです。

「売り」仕掛けのサインです。
明日はどうなるか、例によってわかりませんが、
サインは出ました。
「売り」でよかったと思います。

今日は微妙だった銘柄も、
明日には「売り」ポイントを決めておけます。

日経平均が、昨日書いたように、本当はもう少し上まで、
75日線、25日線に近づいてから下落してくれると、
もっともっと、やりやすかったかもしれませんが、
そんなのは、こっちの事情じゃありません。

個別銘柄が形になっているならば、よしとするのです。

そして、仕掛けた以上は、あとは「損切り」です。
明日急騰しないとも限りません。
それも、こっちの事情じゃありません。

しっかりと、「損切り」の逆指値は入れておいたなら、
あとは放っておく・・・でいいのです。
次の仕掛けを探しましょう。

さあ、「売り」のタイミングがやってきました。。。
いよいよ、仕事です。

・・・・・・・・・・・・・

「空売り」には、すべてのトレードの本質が詰まっています。
「売り」をうまく扱えるようになれば、「買い」もうまくなります。

私が信頼している手法・技術のセミナーです。

まだの方は見てください。。。

「空売り」スキルがトレードスキルの本質

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/767-ce3ac756
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック