損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/12 本日の損切り
先週のトレンド転換で、鉄鋼に資金が流入し、
今日また鉄鋼業はギャップを付けて高く寄り付きました。

デイトレで鉄鋼関連と言えば、JFE(5411)。

先週は、うまく利確できたので、2匹目を狙って、
朝一の上昇から、「買い」目線での監視しました。

10時が近づき、朝の安値割れ。
金曜の高値までのギャップを埋めたら、反転上昇、
というのが、考えていたシナリオ。

その通りになりました。
そして、分足で直前高値となる1730円を越えたところで、
「買い」。

「さあ一気に値を戻して、本日高値を抜けてゆく・・・」
とイメージしていたのですが、見事に持ち合い。
上がりません。

1730円抜けはダマシになりました。
そして、本日安値に向かって徐々に落ちて行きました。

「なんで上がらないのかなあ?」と首をひねりながら、
「損切り」です。

持ち合いの中で、高値の壁は1730円付近で
固まった感じでしたので、もう厳しいと感じ、
本日安値を待たず、1720円で「損切り」しました。

上がらない理由など、どうにでも考えられます。
理由がわかったところで、わからなかったところで、
そのときにやることは同じ。
「損切り」なのです。

分析は、大引け後に、じっくりやればいいことです。
正しく入ったって、ダメなときはダメなのです。
結果に反応するのが、「チャート人」なのです。

(しかし・・・
 それにしても、「なんで??」なのですが。)

今日は、「売り」目線で見ていたグリーでも、
前場は「損切り」させられました。
こちらは、「なんで下がらないのかなあ?」でした。
それでもやっぱり、75日線から下げてきましたね。

日経は、ほぼ金曜日の足の中で推移しました。
方向感が、あまりつかめず苦労しました。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/77-b1d3301c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック