損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
2/19 足踏み陽線
何とも言えない急速です。
この時間になると、ニューヨークダウも動き始めています。
それも、なんだか・・・なんとも言えない陽線。
今のところは、ですが。

日経平均は、
昨日でチャートの波動局面での「上昇」となってます。
なので、短期的であってもいったんは「売り」場面では
なくなっているとも言えます。

75日移動平均線も横ばいを保っていますし、
本格的な下降相場と言うには、今一つ足りないというところ。

ただ、大きな視点で見た時には、
日経平均は「持合い」ですから、
乱高下を繰り返す傾向にあるともいえ、
毎日の上下動には、
なんとでも理屈がつく状況でもあります。

ついこの前までは、
「買い」の形のチャートが強引に「売り」の形になった、
というような展開だったのですが、
昨日今日を見ていると、
反対に、「売り」の形が「買い」の形に、
強引に変えられようとしている様子に見えます。

日経平均は、個別銘柄の75日線を捻じ曲げる力を
確かに持っているのですね。

ここから、下げがまた来るなら、
サンリオ(8136)などは、恰好のターゲットになる
と思います。実に美味しい形です。
しかし、今の状況だと、
逆に、大暴騰するんじゃないかとすら思えて来ます。
(でも、明日、狙っては見ます。)

いずれにしても、また日経平均が中途半端な位置に
きています。
仕掛けにくいところです。

こういうときも、いつのときも、
一日や二日の動きで一喜一憂すべきではありません。
一日あれば、相場はガラッと変わります。

そういう心持で、行方を見守りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでもやっぱり、この動画はおススメです。
手を変え品を変え、いろいろな説明をしてくれます。
納得できないところだって、なくはないです。
それでも、自分のトレードの考え方の出発点としては、
最適最良だと思います。
相場って、結局のところ「売り」が大事なんです!
「空売り」スキルがトレードスキルの本質

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/774-fd22a573
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック