損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/10 肩すかし的な下落?
こりゃまた、弱い日経平均でしたね。
ズーンと急上昇する場面すら考えられると思っていましたから、
ちょっと、肩すかしをくらったような気持ちでした。

上限が75日移動平均線。
何がいけなかったのか、理解には苦しみます。
ニューヨークも上昇で良かったのに。
為替がどうのこうのでもなさそうですし。

今、日経平均がつくっている、
上下チューブのパーティションで阻まれた、
ということなのか。

ともかく、いったんの下降です。

「買い」から見て、すごく嫌だとすれば、
何となく75日線が上向きから横ばいになってしまったこと。
本当に下向きになってしまうと、とても嫌ですね。

日経平均「日足」の一目均衡表は、
雲のうすーいところに差し掛かっています。
ここで、一気に雲の上ヌケを果たしてしまえば、
と思ったりします。

でないと、今後の雲は、先行スパン1とスパン2が、
デッドクロスした下雲(青雲)になっていますから、
この雲の下に入ると、下落の力が強まることになります。

今日の下落は、
日経平均が、とても大きな上昇のチャンスを
逃したような気がします。

株価にも日経平均にも人格などありませんから、
チャンスとかピンチとか、そういう人間的なコトバとは無縁。

それでも、やっぱり思ってしまいます。

こんなチャンスを逃してどうすんの?

でも、明日以降はやっぱりわかりません。

一目の先行スパン1とスパン2がクロスするところは、
雲のない地点で、「持合いが解消される日」と言われます。
なので、今日~明日にかけては、何らかの結論が出ても
おかしくないのです。

でも、その形跡は、今日に関する限りありませんでした。

わかんねーなあ。。。

どうなるんでしょ。。。

ここは、そういう感想で十分です。
変に、わかったような顔で「●●●の方向だ!」なんて、
明言する人がいたら・・・眉唾ものだと思っていいです。

だって、本当にわからないんですから。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/795-9a8ecd6e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック