損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/14 ずどーーーん
ダメもとの「売り」狙いいかがだったでしょうか?
出来高を見ても、相当な投げが出ましたね。

でも、それだけ「売る」お金が出てきた、ということは、
それだけ「買い」のお金も出てきたということですから、
私はそのことに驚きます。

なぜ買えるんでしょうか?

もちろん、日経平均のチャートをもとにして買う人より、
個別銘柄のチャートを見て買う人の方が多いでしょうし、
もっといえば、チャートなんか気にしないで買う人もいるでしょうから、
まあ、こういうことになるんでしょう。

ただ、いつも書いているように、
これだけギャップが空いてしまうと、
それはそれで売れないんですよね。

喜んでいるのは、個別銘柄の動きを見て、
一昨日、あるいは昨日「売り」で仕掛けた人だと思います。

そして、今日利益確定・・・なら最高かもしれませんね。

今日の日経平均、一気にボリンジャーバンドの-2σのところまで
来てしまいましたから。

また、この大きな下げに驚くだけでなく、
冷静にチャートを俯瞰してみることも必要です。

その一つが、チャートの波動の流れ。

今日、直帰安値を更新したことで、
波動の局面において「持合い」になりました。

チューブの中の持合いを脱して、波動の持合いになったのです。
なんだか不思議ですが、
波動では今まではなんだかんだと「上昇」でした。
それが、「持合い」
それも、末広がり型の「持合い」が出てきたのです。

この波動が示すのは、乱高下。
また乱高下。

だから、月曜日に急騰することもあり・・・。

実に複雑な相場になりました。
よほどの個別のサインがないと、持ち越しは厳しいです。

デイができるならデイで。
今はそのほうがいいでしょう。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/799-ca97b97a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック