損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/17 今日はすいません。。。
今日は、朝から私事にて面倒なことが起こってしまい、
とても疲弊してしまいました。

日経平均を見る・・・どころでもなく、
一日何もできずに終わりました。

まあ、長い人生こういうこともあります。

とはいえ、ちらちらと見るだけは見て、
今日の日経平均が、金曜の足の下で展開していることだけは
知っています。

また、ニューヨークダウは今、反転して来ましたね。
明日の日経もいったん反転ですかね。
その程度のことは、見るだけ見ています。

でも、明日も・・・何ができますかね。

ちょっと気持ちがどんよりしてしまって、
病気とか、不幸がとか、そういう事態でもないのですけれど、
辛くはあります。

人間は、機械ではないので、
やはり気持ちの問題とか、とっても大事で、
いろいろな要素のバランスがきちんと取れていないと、
うまくいかないのです。

自分の思う通りにすべては行かないです。
すべてが自分ではないから。
自分のことだって上手くいかないのに、
ましてや他人が絡んでくれば、複雑です。

相場の方がまだましだと思います。

でも、相場のようには人生は行かないし、
逆に言えば、人生のように相場は行かないです。

今日は、やっぱり、どうも暗いです。
本当に申し訳ありません!


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
頑張れ
様々な事
それはいつも誰でも通ることです。

運命はめぐって
プラスマイナスと繰り返しますが
誠実な気持ちを持っていると
好転します。

今は気持ちを落ち着かせて
ゆっくりしてください。
2014/03/18(火) 00:29:09 | URL | K.H #b9MdxU/2 [ 編集 ]
Re: 頑張れ
K.H さま

コメントありがとうございます。

抽象的なコメントが、とても私には刺さりました。

「誠実な気持ちを持っていると
 好転します。」

そうなんです!!
その通りだと思うんです。

そこを違えてしまうと失敗するんだと。

忘れてはいけないんですよね。

最後に行きつくのは、そこなんです。

本当に、ありがとうございました!

昨日の記事に関しては、
なんでこんなこと書いてしまったのだろうと、
自己嫌悪に陥っていました。

このブログは、そんなつもりで始めたわけでもないし、
読む方々には大変失礼だろうと。

今も、その気持ちに変わりはありません。

ですが、こんなコメントをもらえたということに、
感謝したいと思っています。

カッコつけてばかりではなく、
自分がダメなときは、それはそれでいいじゃないか・・・と。

そう思うことも必要だと感じた次第です。

返す返す、ありがとうございました。
2014/03/18(火) 17:41:57 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/802-ce10d487
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック