損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/19 もう少し見ますか
いつもいつも、「もう少し見よう」と言っている気がします。
要は、スタンスをはっきりさせない、判断をしない、
ということではあります。

MACDは上向き。今日も継続。
一目均衡表も、デッドクロスがまた延びました。

頑張っている日経平均、と言いたいところです。

ですが、
今日の日経平均は、結局のところ5日移動平均を、
終値で抜けられず・・・でした。
それと同時に、14,500円にパーティションの存在を
感じるようなチャートになりました。

「売り」目線で見れば、もう少しはっきりと上昇してくれた方が
やりやすくなります。
昨日も書いたように、下向きの25日線まで来てくれれば、
当面はいい感じ。
今日も、行きそうな感じだったのですが、
14時以降の下落でチャラになりました。
分足でも、大きな大きな持合いでしたね。
日足のローソク足がそれを示しています。

どうしよう?
というよりは、どうしようもない・・・でいいと思います。
無理に出張っていくこともないです。

もうちょっと待ってみましょうか。

私は、そういうイメージです。

必ずチャンスが来るように思うからこその余裕です。
毎日毎日、大きなトピックスがあるわけではありません。

相場に貼りつくトレーダーにこそ、
波乱万丈のコトバは当てはまりません。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ・・・

(いま思いついた詩ですが・・・)

こういう心持ちこそが、トレーダーには必要です。

今は、わからん。
上なのか、下なのか。

それでも、
上ならラッキー、下なら様子見。

狙いは「売り」。

昨日に続いて、そんなところでしょうか。

さて、ニューヨークダウでも見てみますかね。。。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/804-0c690bb2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック