損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/20 月曜日は出動
いよいよ、チャンスの到来となりそうな感じです。
今日、火曜日の安値をかろうじて割らなかったので、
日足チャートの波動局面は、かろうじて持合いのまま。

しかし、来週個の安値を割れば、波動局面での「下降」が成立します。

久々の「下降」波動。
しかも、75日移動平均線、25日線ともに下向きです。
MACDの波動も今日は逆行し下に伸びました。
一目均衡表でも、転換線が基準線の下にもぐりました。
いわゆる「逆転」です。

ボリンジャーバンドも今週の持合いの間に、
少しづつ上下に開きつつあり、
-2σのラインは今後ますます下に大きく開きそうな気配です。

そうです。
「日足」についてみれば、いろいろな要素が、
「下降」の方向を示しているのです。

今日「売り」仕掛けてもいい銘柄もありました。
すでに大きく下げてしまっている銘柄も多いです。
日経平均の動きに、様子を見る姿勢でいるうちに、
さっさと下げられてしまった・・・ということです。

電力系も、さっさと下げていってしまいましたし。

でも、そこで、「チャンスを逃した!」とがっかりすることも
ありません。
これから、またチャンスが来ます。
どんな思いを持っていようと、相場はいつまでも続きます。

ただ、すでにボリンジャーバンドの-2σを割れて下げている銘柄は、
当面は相手にしないでいいです。
そういう銘柄は、また上に上がってきたときがチャンスになります。

この3連休、ちょっと銘柄探しをしておきましょう。
「売り」の銘柄です。

これから下げていくとしたら大きそうな銘柄。
狙いはそこです。

今日は、ちょっと、これからすべてを忘れてゆっくりします。
たまには、じっくりぶらぶらして、じっくり寝て・・・
そうありたいものです。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/805-af8e7a5a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック