損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/22 そうそういい銘柄はない
昨夜のニューヨークダウ平均は、
当初上昇を見せいていたのですが、引けに向けては徐々に下降。
最終的には、前日終値との比較でマイナスに終わりました。

やはり、はっきり上昇というわけではなく、
ニューヨークも迷いが抜けないということです。

日経平均には、いろいろな想定ができます。
上昇する想定もあるし、下降の想定もあり。
やっぱり、こちらも不埒ではあります。

でも、下降の方向であることが色濃い様子であります。
いよいよ下降相場といってもいい状況ではあります。

ところが、ここから売っていくのに良い個別銘柄が、
なかなか見つかりません。
探しているのですが、「これだ!」というのが見つかっていません。
帯に短し襷に長し、とはよく言われることですが、
ずばり月曜から狙える、という形が見つけられないのです。

75日線や25日線が下向きになっていて、
ボリンジャーバンドの+2σが下向きの75日線あたりにあって、
ちょうど、これまで75日線付近まで上昇してきて、
さあいよいよ下降しそうな・・・

まあ、そんな都合のいい銘柄が残っているはずありませんよね。

良く考えれば、日経がここまで下げてくるまで、
様子を見ていたんですから。
日経平均と同じように動く銘柄であれば、
とっくに下げているはずです。

うーむ。なかながうまくはいきませんね。

個別銘柄がないなら、仕掛けは思い切ってできませんから、
チャンスはありません。
次のチャンスを待つのか、
あるいは、少し形が難しくても仕掛けていくかです。

私は、どちらかというとリスクを大きくとる方ではないので、
仕掛けは見送ることになりましょう。
無理に仕掛けると、うまくいかなかった時には、
やっぱり後悔してしまうものです。

トレードには後悔というのはご法度ですから、
後悔するくらいならやらないほうがいいに決まっているのです。

ま、もう少し探してみましょうか??
ダメもとで。。。

最初に見たのとは違った側面が見えてくるかもしれませんし。。。

チャートは、何度でも見て損はありませんし。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/807-2fb6df98
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック