損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/27 25日線を抜けられるか
日経平均は大陽線になりました。

権利落ち日ですから、安く寄ったのは想定通り。
しかし、その後は直近安値を割ることなく上昇。
後場には急騰。300円以上も上がったのには、
とりあえずびっくりです。

まあ、為替の影響ってところなんでしょうけど、
これだけの上昇を見せられると、
「売り」狙いも萎えてくるということなんでしょうか?

いえいえ、これは、想定していたことですし、
またまたチャンスが大きくなったということでもあります。

日経225先物の方は、25日移動平均線まで上昇ました。
チャートの波動局面の短期的な上昇を成立させています。

現物の方は、そこまで従いていけませんでした。
25線までは到達していませんし、直近高値も抜けてません。
それでも、当面の壁になっていた14,500円は抜けました。

そして、先物にも現物にも共通しているのは、
MACDが0ラインより下でゴールデンクロスした、
ということです。

これは、一応上昇のライン。
「空売り」サイドからすると、仕切りのサインでもあります。

私としては、25日線は早いとこクリアしていただいて、
75日線まで上昇して欲しいところです。
一番の「売り」チャンスがそこですから。

明日のポイントは、この上昇がどこまで行くか?
特に、25日線を抜けるかどうか。

ちょうどそのあたりの位置には、
一目均衡表の雲の下辺もあります。
さて、雲の中に突っ込んで上昇していけるのか?
跳ね返されるのか。

そこを見ておきましょう。

今日の日経の動きからは、
明日「売り仕掛け」という話は出て来ません。

行くならあくまで、個別の判断で行きましょう。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/812-30d0a059
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック