損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
328 ひとつの節目
日経平均は続伸。直近高値も抜けて、
いよいよ節目で止まりました。

昨日書いた、今日の注目点は、
25日移動平均線を抜けられるかどうかということ。

そこに結論は出ませんでしたが、
まさにその節目で止まったわけです。

そんな中25日線は連日の上昇で上向きになりました。
MACDも続伸。
これは、短期的な上昇が続きそうなサインです。

で、大事なのはここからの動き。
25日線をきちんと抜けて上昇を続けられるのかどうか?
75日線が下向きのなかでどこまで行けるのかということ。

きわめてチャートに素直に考えていきましょう。
上に書いたように、上昇のサインは出ています。

そして、
25日線は上向きなんだから、これは抜けて上昇するだろう。
75日線は下向きなんだから、ここで手こずるだろう。

そんな感じでいいんじゃないでしょうか。

でも一目均衡表の雲には到達していないし、
ひょっとすると、そこが壁になるかも。
それならば少し持ち合うかもしれないな。
少なくとも可能性はあるな・・・と。

そういう展望をもって、個別銘柄を見ていけばいいと思います。

先日上げた、カシオは上に行ってしまいました。
今更ですが、言いたくはないですが、
75日線が横ばいだったので・・・。

日産は相変わらずいい形。
75日線に上昇を阻まれています。
下降相場に入っているので、日経が落ちれば下げるでしょう。

JTは下向き25日線で持ち合っていますが、
日経次第で75日線まで上昇して、
その後は下げのチャンスになります。

それ以外でも、いい形が出てきました。いろいろ。

SUMCO(3436)。
日経の上昇で、ひょろひょろ上がってきてます。
75日線の下まで一気に来ました。
でも、そこはボリンジャーバンドの+2σ。

こんな最高なのが出てきましたね。

キヤノン(7751)も、ひょろひょろと・・・。
アドバンテスト(6857)もk、あと一歩。

銘柄が、75日線に絡んできたときには一大チャンスです。
そういうのを探しまくるときです。

いよいよ来週ですかね。

・・・そうおもってるとなかなか来ないもんですが、
どうなるか。。。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/813-bb85fec9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック