損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/29 今日はお休み
関東は、どうも明日が天気が悪そうだということで、
今日は花見に行きました。

今年は、開花が少し早いし、4月にはいると消費税上げ、
ということで、テレビなどでも早目の花見が取り上げられ、
それに合わせて、今日は花見客が沢山いました。

私は、きわめて近場で、昼食と飲み物を手にして、
数時間座っていただけでしたが、
家族連れやカップルや、ありとあらゆる人々が、
同じように集まっていました。

ただ、惜しむらくは、やっぱり早目ということで、
桜の花は大して咲いていませんでした。
満開には程遠く、ホントに申し訳程度の開花状況でした。

でもまあ、実際には、そんなことは関係なく、
要は、人が集まって楽しく飲み食いしてのんびりする・・・
それが“花見”なんでしょう。

「花より団子」と昔から言いますが、
花はあくまできっかけに過ぎません。
きっかけは何でもよく、要は人々のコミュニケーションがあれば、
それでいい・・・そんな感じがしました。

ひるがえって一般論として考えるに・・・
何事においても、きっかけにこだわることはない。
何を求めるのかというのも、実はあまり関係ない。
大事なことは、結局のところ何が得られたか・・・
ということだ、と言えるのではないでしょうか?

すいません・・・。

株とは関係のない話です。

ということで、今日は株を全く離れて過ごしました。

最近、とみに、そういう日が必要に感じるようになりました。

やはり、多少の閉塞感があるのかもしれません。
株はなかなか自分の思い通りには動いてくれません。
なので、トレンドを取ろうとするスイングトレードは、
どうしてもチャンスが少なくなってきます。
1カ月のうちに1度でも2度でもチャンスがあればいい方です。

ただ、そのチャンスだけは逃さないようにやらないと、
本当に稼げなくなってしまいます。

だから、まあ、デイトレもからませながら、
そのあたりはやっていくのですが、
デイトレはデイトレで難しいですから・・・、
私の性格にもよるのでしょうが。。。
こちらも、そうそう上手くいくとは限らないわけです。

最近はちょっと、
いろいろなことにも手を出していて、
人との付き合いも増えてきて、
なかなかトレードに時間が割けないこともあります。

ただ、それは絶対的に嫌なので、
少し時間を取って自分を振り返ろうとしているのだと、
そう自分では解釈しています。

多少の迷いが生じているのかも知れませんね。

すいません。。。
愚痴みたいになりました。

でも・・・たまには花見もいいものですね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/814-03eee9b9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック