損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/30 勉強にはなる
このサイトが、結構あちこちで宣伝されているようです。
「2014年に株式投資で預貯金を倍増させる方法」

株式トレードの学校のようです。

私は、こういうのがあると、少なくともトレードものである限り、
(当然ですが、無料なら)すぐにやってみる方なんですが、
まあまあ、という印象を受けました。

トレードの初心者には、まあとてもいい教材が、
無料特典でついているので、
まずは、それは手に入れて損はない・・・と思うのがひとつ。

それと、
中級以上の人にとっては、
正直おそらく物足りないものなのですが、
それでも、まあ無料の範囲ならば、自分と違う手法について、
少し学べる利点はあります。

(第1回目で、すでに5日移動平均線、20日移動平均線、
 40日移動平均線の3本について解説していますので、
 おそらくは、これがその根本なのかなと思います。)

また、講義の講師陣の中に矢口新氏の名前が上がっているのは、
興味をそそります。
私も、この方の本は食い入るように読んだ時期があります。
かなり専門性の高い書籍の中でも、
トレードの本質について、リアルなことを書かれているので、
少なくとも、語り合う価値のある数少ない人だと思っています。

私が特に読んだ本→「生き残りのディーリング」(矢口新著)

(大抵の「専門家」と呼ばれる人たちは、
 トレードを語り合う価値を、ほとんど感じませんので。)

この矢口氏は、第1回目からは登場してこないのですが、
今から楽しみではあります。

この先、どういう展開になるのか、
未知数ではありますが、最終的には何らかの数十万円の
講座なりセミナーなりの紹介になるのでしょう。

これも、最近のアベノミクス喧伝の影響なんですね。
「株が上がるから、今やらないと損・・・」

それはそれで、いいんですかね?
「2014年に株式投資で預貯金を倍増させる方法」


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/815-f0c3fcb4
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック