損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/2 そろそろ来ましたね
さあ、そろそろ75日移動平均線が見えてきました。
75日線は、いまだ下向きです。

今日の日経平均は、前場は上昇。15,000円を突破し、
75日線に向かてグーンと行きました。

しかし、後場寄り直後が頂点。
後場は、14時の急落もあり、下げ一途。
結局大引けは、15,000円を上回ることができませんでした。

75日線維怖気づいたのでしょうか?
長い上ヒゲになりました。

それでも、MACDは上に伸び、一目均衡表も雲に突入。
何とか、上昇のイメージを残しているようです。

ここが、当面の日経平均の上昇の上限なのか、それとも今少しいくのか?
何とも言えませんが、
ただ、この上ヒゲから、明日の「売り」を考えてもいいと思います。

明日以降、日経が下げていくなら、仕掛けられそうな「売り」銘柄は
多くあります。
75日線まわりでも、ずいぶん出てきました。
あくまで、参考程度ではありますが、
昨日も書いた、SUMCO、JT、いよいよ熟成されてきましたし、
THK(6481)、
東京海上(8766)、ソフトバンク(9984)も射程距離内。

25日線まわりでチャンスになりそうなのもたくさんあります。

一方で、今日の動向を見ると、「買い」jは少し様子見状態です。
明日以降、日経が75日線を抜けて上昇するなら、
むしろ「買い」なのですが、一拍おきたいところです。。

まだ、日経平均は75日線に到達はしていません。
ですが、チャンスは、ここで捉えておかないと逃げて行ってしまう
かも知れません。

一応、仕掛けの意志は持っておくべきです。
上に行ったら、その時はその時・・・ということでいいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このセミナー、2時限目ということで、
私にとっては、目当ての矢口新氏が登場してきました。

正直な感想として、ちょっと物足りなかったですが、
今後に期待です。

「2014年に株式投資で預貯金を倍増させる方法」


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/819-70cfe09d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック