損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/19 様子見
昨日が休み、明日も休み。
こういう祝日を挟むようなときは、
トレーダーとしてはあまり動く気がしません。

休んでしまえば、連休になるので、
相場を見ないときもあります。

全体に、そんな空気があるので、
相場も、そう活発には動きません。
みんなが様子見するからです。

みんなが様子見するなら、
こちらも仕掛ける必要はありません。

こういう日は、
「仕込み」はあり得ますが、
「仕掛け」はあまりできません。

「仕込み」は、先を見越して(予測して)、
売買サインが出る前に、ポジションをとることです。
自分の予測通りになったなら、
それなりの大きな利益が出る前提です。

スイングではよくある話だと思います。
しかし、デイトレではあまりやりません。
デイトレの場合、時間も命だからです。

それに対して、
「仕掛け」は、先を予測するというよりは、
売買サインが出た時に、
すかさずポジションをとることです。
サインが出る前には入りません。

サインが出た瞬間には、
大きく値が動く可能性があります。
だから、出た瞬間に「仕掛け」るのです。
それが最大の効率をもたらします。

デイトレは「仕掛け」。

だから、こういう、全体様子見の日には、
やりにくくなります。

それはそれで仕方ありません。
相場をよーく見ておくことです。


東京電力(9501)。
金曜日の大引けは何だったのか?

今日の状況では、ちょっと「買い」仕込みも、
仕掛けもできませんね。

75日線を割り、「日足」の一目でも雲中に下降突入。
むしろ「売り」ですね。

しばらく様子見です。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/82-67eb9ca3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック