損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/7 一気に下の節目
さすがに、下げる時は早いです。そして大きい。
今日は素直に「売り」で良かったと思います。

日経平均は想定通りのギャップを空けて寄付き、
そのままいったん下に下げました。
前場は、一時始値を上回る上昇となりましたが、
後場はやっぱり下げ・・・今度は一転して、
25日移動平均線に届きそうなほど下落しました。

75日線からの下落は、まずは25日線までがひとつの節、
と考えていましたので、
一日で、その近くまで来てしまいました。

一目均衡表を見れば、
現状は確かに、雲の下辺が上下に動くあたり。
今日は、雲割れです。

とうことで、本日の「売り」はデイトレ仕切りでも十分で、
きちんと入れていれば、
それなりに利益は出たのではないでしょうか?

もちろん、持越しも大いにありです。
25日線が下にあるとはいえ、どの程度支えになっているのか、
今日時点ではよくわkりません。
明白な上向きというわけでもなく横ばい、
明日以降、すんなり割っていく可能性は十分にあります。

また、MACDも大きく続落の方向を示していて、
流れは下降に分があるように見えます。
「売り」保持の理由はそれなりにあると思います。

明日25線の支持度合いが強ければ反発もあるでしょうが、
それならそれで仕切ればいいのですから。

「損切り」ラインは、その銘柄の下向き75日線抜け、
と設定するなら、少しは長期戦になるかもしれませんが、
それだけ利益も狙えることになります。

できれば、3月の安値割れ・・・くらいまで
狙っていきたいですね。

・・・想定通りに下げて来ました。
今、自分の思惑とおりに相場が進んでいます。
この流れは、大事にしていきたいと思います。

焦らず、いつも通りの心持で、
今週も淡々と進めていきたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、見ていない方は、ぜひともご訪問ください!
無料ですから、リスクは何もありません。。。

「1ヶ月で株をビジネスにする究極の方法」

↑ この無料動画のシリーズは、
必ず、あなたのトレードにも役立つはずです。

テクニカルなことで、わからないことがあれば、
このブログに質問くださってもかまいません。
答えられることなら、必ずお返事させていただきます。
(セミナー自体の仕組みなどのことについては、
 わかりませんが・・・)

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
お言葉に甘えて
いつも参考にさせていただいています。

お言葉に甘えて一つ質問させていただきます。

売りでも買いでも、75日線近くでエントリーして、運よく大きく順行した場合(例えば10%以上)の利益確定の仕方は、どのような方法があるでしょうか。

私は、当日損切りを除いては、数日から数週間保持のスウィングトレードになります。

よろしくお願いします。
2014/04/07(月) 22:56:30 | URL | 安部 #- [ 編集 ]
Re: お言葉に甘えて
安部様

コメント、ご質問ありがとうございます。

かなり利益が出ている時の利益確定の方法ですが、
当然に様々な方法があると思いますので、
私がよくやる方法をいくつか。

・ボリンジャーバンドの±2σを飛び出したら、そこで利益確定。
 もしくは、翌日寄りで利益確定。

・ローソク足、前2~3日間の安値高値を更新したら、そこで利益確定。
 (これは、かなり利益が出ている時の方法)

 利益があまり出ていない場面では、前日の高値安値が基準になります。

・あと、MACDを参考にする場合もあります。
 逆行したら翌日の寄りで利益確定・・とか。
 (これは、比較的利益が少なく早いです。)

日経平均の動向もかなり参考にしますので、
上は、あくまで日経と個別が同じ方向に行っている
(順行している)場合と思ってください。

逆行していたり(この場合は基本的に仕掛けませんが)、
持ち合っていたりする時には、少し考えは変えます。

まず、とりあえずは以上のような感じです。

まだ、十分に答えていないようでしたら、
さらにお聞きしてくださいませ。

よろしくお願いします。


2014/04/08(火) 00:13:35 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

また何かありましたら質問させてください。
2014/04/08(火) 06:23:44 | URL | 安部 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
安部様

参考になってよかったです。

また、いつでも・・・よろしくお願いします。
2014/04/08(火) 22:02:06 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/827-3a4aa542
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック