損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/8(その2) 気になるニューヨーク
ニューヨークダウが寄りついています。
そして、いったん、上向きの75日移動平均線を割りました。

実は、ニューヨークダウの方は日経平均に先立って、
MACDがゼロラインの上でデッドクロスしています。
ここから更なる下降があっても、何ら不思議はありません。

さすがに、この急降下の中にあっても、
上向きの75日線は強いと思いますので、
そう簡単には下げないとの見方もできます。

ただ、25日線は日経に先立って、
あっさり割れてしまっているので、
75日線も一気に割り込んで、というシーンだって、
決して想定外ではありません。

ニューヨークダウも、とても重要な局面を迎えています。

今ここから反発していくのか、
ずるずる下げていくのか、気になって仕方ありません。

特に、自分に保持銘柄があると、
どうしてもニューヨークや為替の動向は気になります。

かといって、夜を徹して監視していたところで、
何が変わるわけでもないし、
結局のところ、自分の思い通りに動いていれば、
「明日の朝まで、この流れが続きますように」
と思って寝るまでですし、
自分の思いに逆行しているなら、
「明日の朝には、逆の結果になっていることを期待して・・・」
やっぱり寝るのです。

いずれにしても、途中経過を見ていても仕方ありません。

それでも、やっぱり見てしまう。

どうしようもない性ですね。

ま、それもひとつの楽しみなのかも知れませんね。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/829-a065c06a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック