損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/9 3連続クリア
ニューヨークダウが、75日移動平均線の上で下げを止め、
上にも下にも長いひげをつけたローソク足だったのに、
日経平均は、また大きな下げを見せました。

寄付きで、14,500円の壁を下回り、
寄り付き直後に一度はこの壁を試したものの、
売りに跳ね返されて、結局は下へ下へと向かっていきました。

三日連続の重要指標割れの寄付きでした。

2月の安値から引く、安値のパーティションラインで、
今日の下落は止まっているかのように見えます。
が、いよいよ、直近安値更新が見えてきましたし、
MACDもデッドクロス。

ボリンジャーバンドの-2σも、下に開いてきました。
まだまだ、下げ余地があるぞと言わんばかりです。

一目均衡表も、遅行線がローソク足を下回り、
三役逆転の状況が続いています。

「売り」から見たら、今週は本当に理想的な相場が続いています。

ちょっと嫌なのは、日経先物が引け間際にちょっと上がったこと
くらいでしょうか?
それでも、決定的な上昇のサインではありません。

重要な節目が、毎日どんどん割れていきます。
このままいくと、どうなるかと思います。

しかし、上がった株は必ず下がる、と同じように、
下がったときは必ずどこかで上がるものではあります。

どこかでは必ず反発が来ます。

ここまで下げてくれていると、
果たして反発のタイミングで利益確定すればいいのか、
それとも多少の反発は見たほうがいいのか、
迷うところです。

ただ、相場というものは、迷った時は必ず自分にとって悪い方に動きます。
これは、本当にそうなのです。

利益確定を我慢するのか否か?

戦術はいろいろだしケースバイケース。
結果論でしか、正否は決められません。

決めてかかることです。
いつもの自分のスタンスに忠実にやることです。

ここで、ブラしちゃダメなんです。

「損切り」よりは、だいぶ精神的には楽かと思います。
でも、大きな含み益をなくしてしまうと、
「損切り」失敗と同じように打撃になることもあります。

それでも、だからと言ってルールを変えてはいけないと思います。

今回だけでトレードは終わらない、
今後も毎日トレードは続く・・・
という広い視野をいつも自然に持つことです。

チャンスはつかんでも、結果に結び付くかどうか。
それがここからの判断にかかっています。
だからこそ逆に、考えないことが大事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つ目の動画が出ているようです。
今回の「売り」判断も、チャート判断のみに基づいています。
チャートがすべて・・・。
このセミナーと同じスタンスです。

「1ヶ月で株をビジネスにする究極の方法」

何はさておき、絶対おススメです。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/830-d8b02ff8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック