損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/21 75日線まで?
大きな上ヒゲの陰線ですが、ローソク足は「上昇」の形です。
今日は、後場の滑落があったものの、
14,500円のライン、25日移動平均線のラインが、
日経平均の下の支えになったようです。

25日線は、下向きから横ばい、そして気持ち上向きになってきました。
日経平均は、このまま上昇して75日線を目指すのでしょうか?
そんな感じがしてきましたね。

「日足」の一目均衡表をよく見ると、
26日遅れの位置に記録される遅行線が、
ローソク足の上に受けてきそうですね。

そうなると、いわゆる”三役逆転”は崩れます。
明確に「上昇」のサインとは言えないかもしれませんが、
じわりじわりと日経平均の上昇機運が出てきているのです。

移動平均線や、ボリンジャーバンドの存在自体を知らない人にとっては、
14,000円下からの、この日経平均の上昇は、
それなりの本当の上昇に見えているのでしょう。

でも、私には、75日線という強大な指標があります。
このラインが、下向きで待ち構えている以上、
相場に対する基本スタンスを「買い」とはできません。
というか、「買い」を基本スタンスにする気が起こりません。

事実、75日線は確かに機能しているのです。
日経平均であろうと、個別銘柄であろうと、
株価が75日線付近にくると、チャートの中の大きな節目として、
株価に変化が訪れているのがわかります。

武器を持つか持たないか、
知っているか知らないのかで、トレードは大違いです。

でも、おそらく、知らない人がほとんどだと思います。
いや、知っている人は知っている。
だから、チャートがある程度の法則に沿って動くのです。
決してランダムに動かないのは、知っている人の力だと思います。

それで、知らない人がだまされる。
だまされるというより、だまされていることすらわからない。

そういう状況の中で、知っている人が、
知らない人から利益を巻き上げているというのが損場の本質では
ないでしょうか?

下にある25日線は上向きになってきた。
しかし、上にある75日線は下向きのままでいる。
ならば、次の動きは基本的には25日線から75日線の間での上昇、
もしくは持合いということになる可能性が高い。

こういう見通しのもとに、次の仕掛けを決めていくのが、
(この見通しだけで仕掛けてはいけません。
 見通しはあくまで見通しにすぎません。)
あるべきトレードの姿だと、私は思います。

ということで、今週はちょっと上昇していく流れかもしれませんね。
日経平均75日線付近での「売り」をチャンスと見て、
銘柄探しをしておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜20時から、動画生ライブセミナーです。
以下で登録すると、定例の動画と同様に、今夜のライブにも
参加できるようです。

質問も前もって送れるようですので、
参加できるなら、絶対に参加してみたほうがいいと思います。
(もう、時間がありませんが・・・
 登録しておけば、再放送もあると思うので。)

「1ヶ月で株をビジネスにする究極の方法」

75日移動平均線のことを「方向線」と呼び、
最も重視する指標にしているトレードスクールです。

生ライブということですから、
今の相場についても話されることと思います。
中心は、宣伝だとは思いますが、
それでも、現役トレーダーの話している姿は見ておいて損はありません。

仮に「大したことない」と感じたとしても、
その「大したことない」感じがわかっるだけでもいいと思います。

「1ヶ月で株をビジネスにする究極の方法」


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/845-43c74c60
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック