損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/21(その2) グランビル復習
お知らせしていた生動画ライブを見てみました。
75日移動平均線を中心にしたトレードの実際について、
かなり突っ込んで話されていました。

生動画の話の中では、
「グランビルの法則」について触れているところがあったり、
トレンドラインについて触れているところがあったり、
期待した通りのものではありました。

「グランビルの法則」とは、株価の上下動の1サイクルのことで、
相場を中長期的にとらえる時に不可欠の考え方です。

この法則に照らせば、チャートに75日線を表示することで、
今後、チャートがどのような軌跡を描くのかの推定ができる、
ということなのです。

もちろん、番組の中では、
「グランビル・・・」などという名前は出てきていないので、
よほど詳しい方でないと、それとは気づかないかもしれません。

でも、実際のトレードにあたっては、
法則のネームなどあまり関係なく、
それよりも、株価の動き方、チャートの流れをイメージすることのほうが
よほど大切です。

初心の方には、なかなか理解しにくいところかもしれません。

でも、それはそれで、75日線のことはわかったのではないでしょうか?

実は、私のこのブログでは、
今日番組内で出てきた、基本的なトレードの法則などについても、
書いてきました。

たとえば、「グランビルの法則」についても、
一年ほど前に詳しく書いています。

グランビルの法則(その1)

グランビルの法則(その2)

理解を深めるためにも、ぜひ参考にしてくださいませ。
質問等も、私の能力で答えられる範囲で何なりと受け付けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生ライブはさきほど終了しましたが、
まだ、今週金曜日くらいまでは登録間に合います。

「1ヶ月で株をビジネスにする究極の方法」

すでにご覧になった方には、本当にしつこくて恐縮ですが、
(本当に申し訳ありません。)
まだの方は、ぜひご覧ください。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/846-c0e8f634
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック