損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/22 デイトレ銘柄
やはり、日経平均がふるいません。

今日は上昇こそしましたが、持ち合いの域を出ず、
はっきりした方向性は出ませんでした。
現物の出来高は、昨日より減っています。

明日、上昇して終わるか、下降して終わるか、
はたまた、このまま持合で週を終えるか。

一応、「日足」の5日線の上に出て大引けとなりました。
短期の形としては、また上昇の形が出た格好。

しかし、「週足」では、
ボリンジャー+2σを飛び出しているので、
下げてもおかしくありません。

これだと、
上下の動きを予測して「仕込む」と失敗します。

「待つ」も相場です。
昨日は、そう書きました。

こんなとき、自然と目が行ってしまうのは、
グリーやDeNAといったデイトレ銘柄。

デイトレ銘柄は、
その日限りで、「分足」の動きで売買可能です。
トレーダーが群がるため、
日経平均との連動も、あまりなく、
ダマシさえ気を付ければ、
節目節目にある程度忠実に動いてくれます。

グリーなどは、今日も活発に動いていました。
「日足」の5日線に支えられた格好ですね。
基本的に、上昇の動きを見せました。
「下降中の戻り」の動きです。

グリーは、もう少し上昇して来てくれると、
最高の「売り」の形になります。

私は、今日の上昇を「買い」ませんでした。

積極的に買うのも、ひとつでした。

しかし、「待ち」の相場だとの、
自分なりの決め込みがありますので、
簡単には動きませんでした。

(このところ、花粉症??のようで、
 頭の動きがすぐれないのも、影響しています。
 花粉症には、今までかかったことがないので、
 良くわからないのです。)

明日も「待ち」かもしれませんね。
その可能性も大きいです。

相場は逃げません。
無理な動き、無駄な動きは、必ずマイナスになります。

じっくり、行きます。


↓ ↓ できればクリックお願いします。励みになります!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/85-ed2febcb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック