損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/30 抱えたくない気持
上がったと思うとそこから売られてしまう。
今日の日経の動きはそんな感じが見えて来ました。

ゴールデンウィークということもあるのでしょう。
誰だって、余程の中長期の覚悟の投資でないと、
4連休を挟んだ来週にまで持ち越したくはないでしょう。

できれば、早めに結着をつけたいのです。

だから、上昇したところで手放されるのですね。
これだとなかなか陽線は望めませんね。

今日の上の壁は5日移動平均線。
せっかく高く寄ったように思えても、寄ったところが5日線。
そして、この短期の壁もしっかりとは抜けられず、
そこそこの陰線です。

そんな中、私は先日書いたタツタ電線(5809)を、
ちょっとだけ保持してしまいました。
本当に少しですが、朝引っ掛かってしまいました。

引っ掛かったからには、きちんと保持しようと思っていたので、
持越し。
あくまで小ロットだからこそできる芸当です。

4/22の直近安値を割れれば、当然「損切り」です。
そこは完全に覚悟しています。

ただ、それを上回るポテンシャルを、
このチャート形に感じているので。

ゴールデンウィークせめてもの楽しみと思っています。

さすがにゴールデンウィークじゃ動きませんかね。
4連休を持ち越すほどの覚悟はありませんので、
動かないなら仕切ってしまおうとは思っています。

(でも、あくまえ、今は「買い」の時ではないので、
 その点はご留意を。
 くれぐれもお願いします。)

もう5月。

暖かくなってきました。

相場はそれほど熱くはないですけれども・・・。

クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/856-25a87f1c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック