損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/1 またまた壁まで
ニューヨークダウは続伸し、直近高値を抜いてきました。
短期ですがチャート波動の局面での「上昇」を成立させました。

これに伴い、日経平均も5日移動平均線を抜けて上昇し、
そこそこの陽線をつけました。

今日止まったのは、強固な壁の手前です。

25日線と14,500円のセットの壁。

最近の日経平均は、この壁を中心に動いているといって
過言ではありません。
今日も、ここまで上昇して押し戻されたわけです。

MACDも再び上に伸びてきましたね。

明日、4連休を前にして、この壁を抜けられるのかどうか。
そして、さらに、4月の高値まで抜けていけるのか。
(そうなると、日経も波動の「上昇」となります。)

ゴールデンウィークということで、明日一気に結果が出るとも
考えにくいのですが、そこは相場。
何が起きるかわからないのが常ですから。

何となくの予感ですが、
今の日経の「日足」チャートを見ていると、
4月の高値と75日線が重なってくるあたりがポイントなのかな、
と思います。

来週ですかね。

となると、明日はやっぱり様子見。。。
難しいところで手を出すこともないでしょう。

それはそうと、私はタツタ電線(5809)。

今日は日経の状況もあってか、いい感じで上がってきました。
このまま、ボリンジャーバンドも突き抜けるような急騰を期待したいです。

可能性は十分あると思っています。

明日、さほど動くこともないなら、
様子によっては持ち越しもあり・・・と大胆に考えています。

大したリスクはないので、ちょっと深く追ってみようかと。

75日線まで上がってしまうようなら、
迷わず利益確定しますけれども。

何度も書きますが、あと一日で4連休です。
そうは言っても無理せず、気を付けていきたいと思います。

連休中は、また「損切り」を振り返ろうかと思います。


クリック頂けると元気が出ます!!⇒ 
/>人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/857-492f5f5e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック